ヴィーガン子育てオンラインカフェ(料理教室や健康、座談会など♪)開催のお知らせ

『ヴィーガン子育てプロジェクト』では、みんなで一緒に学びながら、子どもたちの未来について考える機会を設けたいと思い、この度『オンラインカフェ』を立ち上げました!

これから楽しい企画をどんどん立ち上げていきます。是非お気軽にご参加ください。

オンラインカフェ開催テーマについて

  1. 親子で楽しく!ヴィーガン料理教室&子育て座談会
  2. 心と体の健康を考える医療・健康コーナー

ヴィーガン子育てオンラインカフェは、主に2種類のテーマで開催予定です。

親子で楽しく作れるレシピや調理法をご紹介する料理教室は、子育て座談会がセットになっています。
医療・健康コーナーでは、医師などの専門家による健やかに過ごしていくために役立つ情報を提供していく予定です。

親子で楽しく!ヴィーガン料理教室

こちらの教室では、ヴィーガン子育てスタッフが親子で楽しめるレシピや美味しく作るコツをお伝します。

オンライン料理教室とは?

zoomを利用したオンライン料理教室は、インターネット環境がある方ならどなたでも、家にいながら子どもと一緒に気軽に受講できる料理教室です。

パソコンでも、スマホでも参加が可能です。

時間になったらパソコンかスマホの前にいるだけでOK!
事前にお知らせしたURLをクリックして頂き、料理をしている様子を画像で見ながら学べます。

基本的にはデモンストレーションですが、事前にレシピをお配りするので材料を準備して一緒に作って頂いてもOKです。

調理中には自由に発言して頂けるので、質問や疑問があれば気軽に発言してください。
また、お子様の声が気になる場合はミュート機能を使って自宅の声が聞こえないようにして頂ければ大丈夫です。

座談会も行います♪

料理の後は、ヴィーガン子育て代表の永井佐千子がファシリテーターとなり、子育て座談会を開催します。みんなで楽しく盛り上がりましょう!

開催日時と内容

開催日と内容は、決まり次第載せていきます。

初回は、2020年5月22日(金)10:00から開催します!そしてstay home(ステイホーム)無料キャンペーンです!(通常は1回1000円で行います)詳細は下記をクリックしてご覧ください♪

取り扱う料理の一例

心と体の健康を考える医療・健康コーナー

このコーナーでは、毎回専門家の先生をお招きし、子どもたち、そして私たち大人の健康についてお話をお聞きしていきます。
今後の開催予定は以下の通りです。

子どもの正しい成長のために「口の中」を整えよう!~口腔育成セミナー~

村松歯科医院 山梨県

日時

2020年6月4日(木) 12:30~14:00

口腔育成セミナー 12:30~13:10

質疑応答 13:10~14:00

講師

村松歯科医院 村松医院長
歯科衛生士、POICシニアアドバイザー、ファスティングマイスター  小林和美先生
ナチュラル・ハイジーン エヴァンジェリスト、自然療法アドバイザー 村松香先生

ファシリテーター

ヴィーガン子育てプロジェクト 代表 永井佐千子

定員

10名

参加費

1,500円/人

オンラインカフェ全体スケジュール

開催月開催日開催時間テーマ内容
522(金)10:00-12:00ヴィーガン料理教室米粉のボーロ風クッキー
64(木)12:30-14:00医療・健康コーナー子どものための口腔育成セミナー

これからも皆さまに楽しんでいただけるプログラムを企画していきます。お楽しみに!

関連記事

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう