2017年7月1日~ヴィーガンライフで幸せな子育てを~情報サイト≪ヴィーガン子育て≫OPEN!

この度、ヴィーガンライフで子育てをするためのお役立ち情報を集めた情報サイト≪ヴィーガン子育て≫をOPEN致しました!

ヴィーガンとは、食事をはじめ、ライフスタイル全般で動物性商品の使用を避ける生き方を指します。畜産が地球環境や動物達へ与える負荷が明るみになってきている中で、少しでもそうした負荷を減らしていこう、という考え方です。

≪ヴィーガン子育て≫では、世界中の子ども達誰もが幸せに生きていける世の中を目指し、私たち一人ひとりに何ができるか、お互いに学び合える場にしていきたいと思っています。
食事については、お肉や魚、卵や牛乳なしで健康に影響はないの??と思われる方がほとんどだと思いますが、しっかり学び、賢く摂取することで、健康上の問題はないどころか、身体への負担を減らすことができます。

当サイトでは医師監修による菜食の栄養学から、レシピ、食材の選び方・使い方など、日々のお役に立てる情報を随時配信していきます。ヴィーガンやベジタリアンの方だけでなく、アレルギーにお困りの方、日々の食事に気を付けていきたい、これからの生き方について考えていきたいという方に、是非ご覧いただけたらと思います。

記事はこれから随時更新していきますので、是非チェックしていただけたら嬉しいです。
これからの子ども達の未来のために、みんなで楽しく学びながら、幸せな世の中を作っていきましょう!

当サイトの制作にあたりましては、クラウドファンディングReadyforにて、多くの方より制作資金をご支援いただきました。 改めて、心より御礼申し上げます! https://readyfor.jp/projects/wm-salon

ヴィーガン子育て編集部一同

※現在、日本では「VEGAN」を「ヴィ―ガン」「ビーガン」の2通りで表記されていますが、意味は同じです。当サイトでは「ヴィ―ガン」で統一しています。

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう