【募集】6/18 学び舎めぶき主催トークイベント「誰もが安心して生きていける社会に」~勇気づけのいのち育てを考える~in 長野

ヴィーガン子育てサイトを運営する一般社団法人世界マザーサロンは、若者の自立支援を行う「学び舎めぶき」を2021年12月にスタートして以来、2023年5月現在、40名を超える方が利用登録をされています。自立を目指し、色々な経験を積み重ねながら、それぞれのペースで道を切り拓いています。

そうした日々の活動の中で大切にしていることは「言葉」。
日々、どのような言葉を使うかで、生き方は大きく変わります。

そんな言葉の持つ力の大きさを皆さんと改めて考えていく機会を作りたいと思い、全国で「勇気づけのいのち育て」をテーマに講演活動をされている、株式会社ウェルネスライフサポート研究所の加倉井さおりさんをお招きし、トークイベントを開催することになりました。

子育て中の方、子どもの支援に関わる方、介護や病院等の現場で働かれている方にぜひお越しいただけたらと思います。

~このようなことを感じている方はぜひご参加ください~

・子どもやパートナーがいつもイライラしている

・子どもが自分のことを話さない

・子どもの自己肯定感が低いと感じる

・自分のこと、子どものことをいつも周りと比べてしまう

・自分の気持ちを伝えることが下手

・職場の人間関係に悩んでいる

・支援の現場でどう相手と接して良いか分からなくなる

力を抜いて生きていくためのヒントがきっと見つかります!

「誰もが安心して生きていける社会に」~勇気づけのいのち育てを考える~ 

<講演会内容>

第1部 「誰もが安心して生きていける社会に」~勇気づけのいのち育てを考える~

    株式会社ウェルネスライフサポート研究所 加倉井さおり 講演会

第2部 日頃のお悩みに答えます!

    加倉井さおり×学び舎めぶき代表 永井佐千子 トークショー

*事前にお悩みをお寄せください。トークショーにて、お答えいたします(数が多い場合は一部の回答となります。その場合は別途メールにてお答えさせていただきます)

学び舎めぶき(一般社団法人世界マザーサロン)主催

<開催日時>

2023年6月18日(日)10時~12時(受付 9:40~)

<開催場所>

長野市生涯学習センター 第5学習室

長野市大字鶴賀門御所町1271番地3 トイーゴウエスト3階

・JR線長野駅(善光寺駅)徒歩10分

・長野電鉄市役所前駅  徒歩5分

*長野市生涯学習センターの詳細はこちらから。

<主催>

一般社団法人世界マザーサロン 学び舎めぶき

<参加費>

2,000円(中学生以下無料)

*ご参加いただいた方には、加倉井さおりの「勇気づけのいのち育て日めくりカレンダー」と、大好評のさんふじりんごのドライフルーツ「おひさまチップス」をプレゼントします!

♦加倉井さおりプロフィール

株式会社ウェルネスライフサポート研究所 代表取締役
WOMANウェルネスプロジェクト代表(保健師・心理相談員・ICP認定コーチ)
健康教育を中心に保健師として18年間活動し、独立起業。
メンタルヘルス・女性の健康・保健師向けなどの研修・講演を全国で行う。
三兄弟の母&ダブルケアを経験。

著書に『小さなことにクヨクヨしなくなる本』がある。

「すぐに人と比べてしまう」「自分に自信がもてない」「気づくと気持ちがマイナスに…」そう考えてしまう自分とサヨナラするには、まず自分の心のクセを知ること。人は誰でも、なりたい自分になる力をもっています。本書では、あなたの心のクセを知り、小さなことにくよくよしなくなるためのヒントをご紹介しています。

♦永井佐千子プロフィール

一般社団法人世界マザーサロン/学び舎めぶき 代表
2015年に一般社団法人世界マザーサロンを設立
オリジナルメソッド「心の木を育てよう」を柱に、子どものたちの自立支援活動だけでなく、お母さんたちの就業支援も行う。
オンライン家庭教師MEBUKI、性教育勉強会、ヴィーガン子育てプロジェクトなどを運営。
一男一女の母。

お申込みはこちらから!
↓ ↓ ↓






    「6/18 学び舎めぶき主催トークイベント」は何を見てお知りになりましたか? (必須)

    ※ありがとうございました。
    上記内容にて送信します。
    確認画面は表示されませんので、今一度ご入力内容をご確認いただき、送信準備が整いましたら「はい」にチェックして「送信ボタン」を押してください。
    はい

    ヴィーガン子育てのSNS

    「ヴィーガン子育て」ではSNSで様々な情報を発信しています。

    TwitterInstagramはこちらです。↓ ↓ ↓

    Twitter

    Instagram

    ヴィーガン子育てのメルマガ

    ヴィーガン子育てサイトは、一般社団法人世界マザーサロンのプロジェクトです。

    メルマガでは、代表の永井佐千子のメッセージと共に活動の最新情報等をお送りしています。

    一般社団法人世界マザーサロン  代表理事 永井佐千子(Sachiko Nagai)

    これからの子育てや生き方について、一緒に考えてみませんか?
    是非この機会にご登録ください!

    ↓↓ ↓

    世界マザーサロン永井佐千子のメルマガ

    ヴィーガン子育てセレクトショップでは、からだに、地球に優しい商品を販売しています

    ヴィーガン子育てセレクトショップ』は、ヴィーガンの方はもちろん、地球や動物に優しい製品を求める方、家族の健康を願う方、妊娠中や子育て中の方が心おきなく買い物を楽しめるショップです。

    ココナッツウォーターとバナナの茎から生まれたヴィーガンレザーila(イラ)の商品をはじめ、農薬不使用のたかきび、自社農場で育てた農薬不使用のライ麦粉、産直無添加のりんごチップス、卵もバターも使わないふんわり米粉パンハンバーグスイーツ、蜜蝋不使用のエコラップ、赤ちゃんや妊婦さんに優しいお洋服、木の温もりを感じるキッズチェアなどなど、厳選し、心をこめて販売しているラインナップとなります。ぜひ一度覗いてみてください♪


    ヴィーガン子育て編集部

    この記事がお役に立てたら
    いいね ! で最新情報を手に入れましょう