【2022/10/25 ヴィーガン子育てオンライン座談会】~「子どもとの日々の関わりで大切にしたいこと」をみんなでお話しませんか?~<毎月第4火曜日開催>

皆様からご好評をいただいているヴィーガン子育て相談会を10/25(火)10時よりオンラインで開催します。

今回は、「子どもとの日々の関わりについて大切にしたいこと」について、ヴィーガン子育て代表の永井佐千子が皆様のお悩みにお答えしていきます。その他、給食や牛乳のこと、栄養についてなど、日々の疑問をぜひお話しに来てください!

しっかりお話できるよう少人数での開催ですので、ご興味ある方はお早目にお申込みください。

今回参加が難しい方も、第4火曜日10時より毎月開催しています。今後の予定は、11/22・12/27・1/24・2/28・3/28です。
ご都合のつく方は是非ご検討下さい。

11/22の座談会は学校給食のこと、牛乳のことなどをみんなでお話する会になっています。詳細はこちらから!

こんなお悩みはありませんか?

  1. 園や学校の給食で牛乳を止めたいがどう伝えたら良いか分からない
  2. ヴィーガン子育てをしたいが、パートナーや子どもにどう伝えたらよいか分からない
  3. ヴィーガン生活に興味があるので、実際に経験している人の話を聞きたい

オンライン座談会では、ヴィーガン子育て代表の永井佐千子(中2の女の子と小5の男の子をヴィーガン子育て中)がファシリテーターとなり、皆さんと一緒に考えていきます。

これまでヴィーガン子育てサイトでは、記事等を通して給食や牛乳、タンパク質の摂取や栄養、ヴィーガンで子育てすることなどをおつたえしてきました。

<関連記事>

ヴィーガン子育てオフィシャルYou Tubeチャンネルで、ご相談の多い給食の牛乳についての動画を公開しています。ぜひご覧下さい!
↓↓↓

座談会に参加された方のご感想

これまでの座談会にご参加くださった方々のご感想です。

日本でヴィーガン子育てができると自信が持てました。

楽しく実りある時間でした!

一人じゃないんだと思えました。

☆色々な知識を共有していただけて勉強になりました

色々と相談ができて有難かったです!私自身の食生活も含めて少しずつ変えていきたいと思います。

☆ヴィーガン料理を学ぼうと思って参加したら、思いがけず永井様から心の木(※)の話を聞いて、まさに悩んでいたことだったので解決の糸口が見えた気がしてすごく心が動かされて、深く自分のことを考えるようになりました
(※「心の木」は、筑波大付属小学校の授業でも取り扱った、子どもたちが「本当の自分の気持ち」を感じるためのメソッドです)

永井佐千子のメッセージ

こんにちは! ヴィーガン子育てプロジェクト代表の永井佐千子です。

2017年に情報サイト<ヴィーガン子育て>を開設以来、多くの方からヴィーガン子育てに関するご相談をいただく機会が増えてきました。食事のこと、園や学校での給食、周りとの付き合い方などなど、内容は多岐にわたります。

今回は、皆さんからご質問をいただきながら、私の経験も交えつつ、園や学校へ給食についてどう伝えていくと良いか、周囲との付き合い方等、皆さんの日々の困りごとについて一緒に考えていきたいと思います。

当日はオンライン会議システムzoomを使います。PCやタブレット、スマホをお持ちでWi-fiが繋がれば、どこからでも簡単に参加できます。

皆さまと当日お会いできるのを楽しみにしております!

<10月25日開催>オンライン座談会詳細

開催日時2022年10月25日(火)10:00~11:30
定員5名
参加費800円(下記のフォームからお申込みいただき、後ほどメールでお支払い方法をご連絡いたします。お支払方法:クレジットカード・コンビニ決済・銀行振込からお選びいただけます。)
参加方法オンライン会議システムzoom
主催 一般社団法人世界マザーサロン ヴィーガン子育てプロジェクト

・ 今後の予定は、11/22・12/27・1/24・2/28・3/28です。
ご都合のつく方は是非ご検討下さい。

一般社団法人世界マザーサロン
ヴィーガン子育てプロジェクト代表
永井佐千子

大学卒業後、北京に語学留学
2002年より経営コンサルティング会社で日系企業の中国事業支援に従事
母親が在宅で仕事ができる環境を整えながら企業の事業支援を行う
上海の法律事務所で勤務後、2008年に独立
2015年に一般社団法人世界マザーサロンを設立
一男一女の母
永井 佐千子

※お申込みの方に当日のIDを直接お送りいたします。
※皆さんで安心してお話ができるようにするために、顔出しOKな方のみとさせていただきます。お名前の表示はニックネームでも大丈夫です。

お申し込みフォーム

    ヴィーガン子育てオンライン座談会(10:00~11:30)を申し込みます
    ※ご希望の参加日時をお選び下さい

    ご希望の参加日時 (必須)

    オンライン座談会は何を見てお知りになりましたか? (必須)

    ※お申込み後2日経っても案内が届かないという場合は、こちらまでお電話ください(03-6811-1549)

    ヴィーガン子育て編集部

    ヴィーガン子育てのSNS

    「ヴィーガン子育て」ではSNSで様々な情報を発信しています。

    TwitterInstagramはこちらです。↓ ↓ ↓

    Twitter

    Instagram

    ヴィーガン子育てのメルマガ

    ヴィーガン子育てサイトは、一般社団法人世界マザーサロンのプロジェクトです。

    メルマガでは、代表の永井佐千子のメッセージと共に活動の最新情報等をお送りしています。
    一般社団法人世界マザーサロン  代表理事 永井佐千子(Sachiko Nagai)
    <永井佐千子の経歴>
    大学卒業後、北京に語学留学
    2002年より経営コンサルティング会社で日系企業の中国事業支援に従事
    その後、上海の法律事務所で勤務後、2008年に独立
    母親が在宅で仕事ができる環境を整えながら企業の事業支援を行う
    2015年に一般社団法人世界マザーサロンを設立
    一男一女の母

    これからの子育てや生き方について、一緒に考えてみませんか?
    是非この機会にご登録ください!

    ↓↓ ↓

    世界マザーサロン永井佐千子のメルマガ

    関連記事

    この記事がお役に立てたら
    いいね ! で最新情報を手に入れましょう