【終了しました: 2021/5/3 ヴィーガン子育てオンライン座談会】~給食のこと、牛乳のこと、みんなでお話しませんか?~

皆様からご好評をいただいているヴィーガン子育て相談会をオンラインで開催します。
給食や牛乳についての園や学校への伝え方、周りへの理解の求め方、栄養のことなど、ヴィーガン子育て代表の永井佐千子が皆様のお悩みにお答えしていきます。日々の疑問をぜひお話しに来てください!

しっかりお話できるよう少人数での開催ですので、ご興味ある方はお早目にお申込みください。

こんなお悩みはありませんか?

  1. 園や学校の給食で牛乳を止めたいがどう伝えたら良いか分からない
  2. ヴィーガン子育てをしたいが、パートナーや子どもにどう伝えたらよいか分からない
  3. ヴィーガン生活に興味があるので、実際に経験している人の話を聞きたい

オンライン座談会では、ヴィーガン子育て代表の永井佐千子(中一の女の子と小四の男の子をヴィーガン子育て中)がファシリテーターとなり、皆さんと一緒に考えていきます。

これまでヴィーガン子育てサイトでは、記事等を通して給食や牛乳、タンパク質の摂取や栄養、ヴィーガンで子育てすることなどをおつたえしてきました。

<関連記事>

ヴィーガン子育てオフィシャルYou Tubeチャンネルでも、給食の牛乳についての動画を公開しています。ぜひご覧下さい!
↓↓↓

永井佐千子のメッセージ

こんにちは! ヴィーガン子育てプロジェクト代表の永井佐千子です。

2017年に情報サイト<ヴィーガン子育て>を開設以来、多くの方からヴィーガン子育てに関するご相談をいただく機会が増えてきました。食事のこと、園や学校での給食、周りとの付き合い方などなど、内容は多岐にわたります。

今回は、皆さんからご質問をいただきながら、私の経験も交えつつ、園や学校へ給食についてどう伝えていくと良いか、周囲との付き合い方等、皆さんの日々の困りごとについて一緒に考えていきたいと思います。

当日はオンライン会議システムzoomを使います。PCやタブレット、スマホをお持ちでWi-fiが繋がれば、どこからでも簡単に参加できます。

皆さまと当日お会いできるのを楽しみにしております!

オンライン座談会詳細

開催日時2021年5月3日(月)10:00~11:30
定員8名
参加費1000円
参加方法オンライン会議システムzoom
主催 一般社団法人世界マザーサロン ヴィーガン子育てプロジェクト ファシリテーター 
一般社団法人世界マザーサロン
ヴィーガン子育てプロジェクト代表
永井佐千子

大学卒業後、北京に語学留学
2002年より経営コンサルティング会社で日系企業の中国事業支援に従事
母親が在宅で仕事ができる環境を整えながら企業の事業支援を行う
上海の法律事務所で勤務後、2008年に独立
2015年に一般社団法人世界マザーサロンを設立
一男一女の母
永井 佐千子

※お申込みの方に当日のIDを直接お送りいたします。
※皆さんで安心してお話ができるようにするために、顔出しOKな方のみとさせていただきます。お名前の表示はニックネームでも大丈夫です。

お申し込みフォーム

    2021年5月3日 10:00~11:30 オンラインオンライン座談会を申し込みます

    5/3 座談会は何を見てお知りになりましたか? (必須)

    ※お申込み後2日経っても案内が届かないという場合は、こちらまでお電話ください(03-6811-1549)

    ヴィーガン子育て編集部

    この記事がお役に立てたら
    いいね ! で最新情報を手に入れましょう