【終了しました:2021/1/27オンライン座談会】ヴィーガン子育てのこと、みんなでお話しませんか?

皆様からご好評をいただいているヴィーガン子育て相談会をオンラインで開催します。
給食や牛乳についての学校への伝え方、子どものタンパク質の摂り方など、ヴィーガン子育て代表の永井佐千子が皆様のお悩みにお答えしていきます。日々の疑問をぜひお話しに来てください!
しっかりお話できるよう少人数での開催ですので、ご興味ある方はお早目にお申込みください。

定員に達しましたので、ただいまキャンセル待ち受付中です。

こんな子育てのお悩みはありませんか?

  1. 小学校・幼稚園・保育園の給食や牛乳について、保護者の希望をどのように伝えればよいかわからない
  2. 野菜を多く摂取しているが、成長期の子どものタンパク質が足りているか心配
  3. アレルギーがあるが、薬だけに頼らず、生活習慣や食事面で気を付けていきたいけれど情報が見つからない
  4. ヴィーガン生活に興味あるので、実際に経験されている方の話を聞きたい
  5. 子どもにヴィーガン生活について伝えたいが、不安
  6. ヴィ―ガン子育て中だが、もっと家族や周囲の理解を得たい

これまでヴィーガン子育てサイトでは、記事を通して給食や牛乳、タンパク質の摂取や栄養、ヴィーガンで子育てすることなどをおつたえしてきました。
<関連記事>



このたび行われるオンライン座談会は、ヴィ―ガン子育て代表の永井佐千子(小6の女の子と小2の男の子をヴィーガン子育て中)がファシリテーターとなって、皆さんのお悩みを解決していきたいと思います。
ご参加いただく方には、事前にお悩みや話し合いたいテーマなどをお聞きします。

永井佐千子のメッセージ

こんにちは!

ヴィーガン子育てプロジェクト代表の永井佐千子です。2017年に情報サイト<ヴィーガン子育て>を開設以来、多くの方からヴィーガン子育てに関するご相談をいただく機会が増えてきました。食事のこと、園や学校での給食、周りとの付き合い方などなど、内容は多岐にわたります。

今回は、皆さんからご質問をいただきながら、私の経験も交えつつ、“これから”について皆さんと一緒に考えていけたらと思います。

「ヴィーガン」という生き方について考えていくことは、自分はどういう人生を歩んでいきたいのか考えることにつながります。
もちろん、現在ヴィーガン生活を送られていない方でも、ご興味あればぜひご参加ください!

ヴィ―ガン子育てプロジェクトは、

  • ヴィーガン子育て中の方
  • ヴィーガン子育てに興味を持っている方
  • 食にこだわりたい、いわゆる自然派系の生き方をされている方

を応援しています。

当日はオンライン会議システム<ZOOM(ズーム)>を使います。PCやタブレット、スマホをお持ちでWi-fiが繋がれば、どこからでも簡単に参加できます。
皆さまと当日お会いできるのを楽しみにしております!

オンライン座談会詳細

開 催 日2021年1月27日(水)10時~12時
定 員10名(参加者同士しっかりお話ができるように少人数制にいたしました)
参 加 費1000円
(下記のフォームからお申込みいただき、料金確定後にメールでお支払い方法をご連絡いたします。
お支払方法:クレジットカード・コンビニ決済・銀行振込からお選びいただけます。)
参 加 方 法 オンライン会議システム<ZOOM>を使います。
(使い方や参加URLなどはお申込みいただいた方へ直接お知らせいたします。)
主催一般社団法人世界マザーサロン ヴィーガン子育てプロジェクト
ファシリテーターヴィ―ガン子育て代表 永井佐千子
一般社団法人世界マザーサロン ヴィーガン子育てプロジェクト代表 永井佐千子
大学卒業後、北京に語学留学
2002年より経営コンサルティング会社で日系企業の中国事業支援に従事
その後、上海の法律事務所で勤務後、2008年に独立
母親が在宅で仕事ができる環境を整えながら企業の事業支援を行う
2015年に一般社団法人世界マザーサロンを設立
一男一女の母

※お申込みの方に当日のIDを直接お送りいたします。
※皆さんで安心してお話ができるようにするために、顔出しOKな方のみとさせていただきます。お名前の表示はニックネームでも大丈夫です。

お申込みフォーム

    2021年1月27日オンラインオンライン座談会を申し込みます

    1/27座談会は何を見てお知りになりましたか? (必須)

    ※お申込み後2日経っても案内が届かないという場合は、こちらまでお電話ください(03-6811-1549)

    この記事がお役に立てたら
    いいね ! で最新情報を手に入れましょう