『ヴィーガンレザー × デジタルファブリケーション』で世界に1つだけのオリジナルグッズを作成しませんか?

現在ヴィーガン子育てセレクトショップにて、自社ブランド「ヴィーガンレザーila」の商品を販売しています。しおりやキーホルダー、カードケース、財布など日常で気軽に使って頂ける商品の数々は多くの方に大変ご好評頂いています。

デジタルファブリケーションとは、デジタルデータをもとに制作する技術全般を指し、近年ではデータから3Dプリンターやレーザーカッターなどで、様々な商品を作成する事が増えてきています。

今回は、ヴィーガンレザーila(イラ)の商品に、レーザーカッターの技術でロゴを彫刻した「オリジナルグッズ」作成のご案内です!ヴィーガンやサステナブルグッズを販売されているお店や飲食店、書店の方はもちろん、唯一無二のプレゼントを作成したい方など、ぜひご一読下さい。

世界に一つだけの地球に優しいグッズを作成しませんか?

レーザーカッターで簡単にロゴを彫刻できます

サステナブルなヴィーガンレザーブランドila(イラ)

ヴィーガンレザーブランドila(イラ)の商品

インド初のヴィーガンレザーMalaiの生地を使用し、長野市の「学び舎めぶき」にて製作している(社)世界マザーサロンのオリジナルブランドです。Malaiのヴィーガンレザーは、廃棄物とされていたバナナの茎とココナッツウオーターで作られていることが特徴。生分解性が高く100%コンポスト可能です。

「ila(イラ)」はヒンディー語で「大地」という意味。地球への感謝と未来の幸せを願ってつけた名前です。商品は無駄が生じない様に全て受注生産で製作。1つ1つ手縫いで心を込めて作っています。

 ila(イラ)の商品は、和紙のような柔らかいさわり心地でとても軽いのが特徴。使うほどに手に馴染み、温もりや優しさを感じる商品となっています。自然素材で染色された柔らかみのあるカラーにもご注目下さい。

レーザーカッターの技術とは?

今回ご紹介するオリジナルグッズでは、「レーザーカッター」という技術を使ってロゴを彫刻します。レーザーカッターとは、木やアクリルの板を自由に切断できる機械のこと。その強弱によって、彫刻することもくり抜くことも可能です。オリジナルグッズ作成の際に必要なのは、「イラストレーター」のデータのみ!焼印を作成する手間や費用は不要です。

ロゴ彫刻をしてくださるのは、広島市中区の「Hub Fab 十日市」さん。レーザーカッターや3Dプリンタの技術を利用して、キーホルダーのような小さなものから椅子や植木鉢のような大きなものまで、何でも自由自在に作っておられます。

オリジナルグッズ作成について

作成可能な商品

現在ヴィーガン子育てセレクトショップに販売中のila(イラ)の商品は勿論、ご相談に応じて新規のオリジナルグッズ作成も可能です。お好みのデザインや品物など、お気軽にご相談下さい。

料金について

ロゴ印刷代金(※) + 商品代金 + 送料  にて承ります。

ロゴ印刷代金とは・・・

基本料金4,500円 + 制作数料金 のこと。
(基本料金4,500円に10個までの制作数料金を含みます)

制作数料金とは・・・

・0~10個 :+0円
・11~30個:+100円/個
・31個~100個: +80円/個
・101個~:+50円/個

(例)ilaキーホルダーに刻印を35個ご注文の場合

¥4,500(基本料金)+¥80×25個(制作数料金)+商品代金(500円×35個)+送料=24,000円+送料

納期について

製作する商品によりますが、1ヵ月~2ヵ月程度のお時間を頂きます。早めの作成をご希望の場合は、ご相談下さい。

店舗様や企業様はもちろん、プレゼント等の贈り物にも最適です。素敵な商品を精一杯製作させて頂きますので、ぜひご検討下さい!

ご興味がある方は、下記問い合わせフォームよりお気軽にご連絡・ご質問ください!

問い合わせボタン

 

ヴィーガン子育てのSNS

「ヴィーガン子育て」ではSNSで様々な情報を発信しています。

TwitterInstagramはこちらです。↓ ↓ ↓

Twitter

Instagram

ヴィーガン子育てのメルマガ

ヴィーガン子育てサイトは、一般社団法人世界マザーサロンのプロジェクトです。

メルマガでは、代表の永井佐千子のメッセージと共に活動の最新情報等をお送りしています。
一般社団法人世界マザーサロン  代表理事 永井佐千子(Sachiko Nagai)
<永井佐千子の経歴>
大学卒業後、北京に語学留学
2002年より経営コンサルティング会社で日系企業の中国事業支援に従事
その後、上海の法律事務所で勤務後、2008年に独立
母親が在宅で仕事ができる環境を整えながら企業の事業支援を行う
2015年に一般社団法人世界マザーサロンを設立
一男一女の母

これからの子育てや生き方について、一緒に考えてみませんか?
是非この機会にご登録ください!

↓↓ ↓

世界マザーサロン永井佐千子のメルマガ

ヴィーガン子育てセレクトショップでは、からだに、地球に優しい商品を販売しています

ヴィーガン子育てセレクトショップ』は、ヴィーガンの方はもちろん、地球や動物に優しい製品を求める方、家族の健康を願う方、妊娠中や子育て中の方が心おきなく買い物を楽しめるショップです。

ココナッツウォーターとバナナの茎から生まれたヴィーガンレザーila(イラ)の商品をはじめ、農薬不使用のたかきび、自社農場で育てた農薬不使用のライ麦粉、産直無添加のりんごチップス、卵もバターも使わないふんわり米粉パンハンバーグスイーツ、蜜蝋不使用のエコラップ、赤ちゃんや妊婦さんに優しいお洋服、木の温もりを感じるキッズチェアなどなど、厳選し、心をこめて販売しているラインナップとなります。ぜひ一度覗いてみてください♪

関連記事

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう