Vegan Forest 2021 in小淵沢 8月8日開催~ヴィーガン子育て無料相談オープン!エコラップ・安曇野の美味しいお米も販売します!~

2021年8月8日(日)、山梨県北杜市小淵沢町で開催される『Vegan Forest(ヴィーガンフォレスト)2021~「いのちに優しい」マルシェ&ワークショップ~』に出店します!2017年より開催しているVegan Forest。

昨年はコロナの影響で開催中止となってしまいましたが、今年は開催できるとのことでスタッフ一同、張り切って準備を進めています。ぜひ今年も遊びに来てくださいね!

Vegan Forestのイベント開催テーマはこちらをご覧ください。

現在、世界各国において食やライフスタイルの多様性に対応した市場の拡大が進んでおり、日本国内においても大手企業や外食産業がどうぶつ性を使わない商品の開発に取り組み始め、今後も拡大が見込まれています。Vegan Forestは、どうぶつ性の食材や日用品を使用しないライフスタイル(ヴィーガン、ベジタリアン)の紹介、すでに実践しているお客様に向けての商品開発、活性化を目的として開催いたします。(VEGANFOREST 2021 開催概要より)

イベントの見どころ

Vegan Forestでは、どうぶつを犠牲にしない食事(お弁当、ベジバーガー、ベジカレー等)や、お菓子等多くの飲食物を楽しんでいただけます。また、地球に優しい素材のアパレルや小物などの販売や、アロマオイル等の安全な植物性素材を使ったトリートメント、小物づくり等のワークショップも予定しております。さらに、オカリナ演奏、キッズダンス、読み聞かせ、楽器演奏、バンド演奏も行なう予定です。

今回もヴィーガン子育て無料相談コーナーを設置します!

ヴィーガン子育てプロジェクトは、毎回大好評の「ヴィーガン子育て無料相談コーナー」を今年も設置します。ヴィーガン子育てプロジェクト代表の永井佐千子がお話させていただきます。

日々の食事、お子様の体調、人間関係、学校、幼稚園、保育園での過ごし方などなど、気になることがございましたら、是非ブースにお越しください。

ブースにお越しいただいた方には、菜食の栄養学を簡単にまとめた小冊子もプレゼントいたします。

小冊子をプレゼント

販売コーナー~蜜ろう不使用のヴィーガンエコラップと安曇野産低農薬の米粉を販売します~

今回は、蜜ろう不使用のヴィーガンエコラップと安曇野産低農薬で作られたお米と米粉の販売も行います。

蜜ろう不使用のヴィーガンエコラップ

今回ご紹介する『るんままのヴィーガンエコラップ(蜜ろう不使用・植物性100%)』は、主に発展途上国(西アフリカ、インド等)で生産される、安全なGOTS認証のオーガニックコットンを使用する他、コーティングに使うロウは、植物性由来のキャンデリラロウ、松脂、オーガニックホホバオイルを使用しています。厳選した天然の植物性素材で一枚一枚、丁寧に手作りをしています。
※柄は、手に入る安全なGOTS認証のオーガニックコットンが異なるため、ご指定できないことをご了承ください。

繰り返し使えるエコラップで環境にやさしい生活を始めてみませんか?

通常料金よりも割安で販売していますので、ぜひこの機会にお買い求めください!今回販売するのはSSサイズとSサイズです。

サイズ大きさ通常価格イベント価格
SS13cm700円600円
S20cm1,400円1,200円
蜜ろう不使用のヴィーガンエコラップ

使い方はこちらの動画をご覧ください!↓↓↓

安曇野のおいしい空気と水で育った低農薬のお米と米粉

あかり母ちゃんのお米販売所では、農薬を限界まで減らしたこだわりの栽培方法で大切に育てられたお米と、そのお米で作られた米粉を販売しています。

今回、お試しサイズで販売します!

・白米 2合 300円  

・玄米 2合 300円 

・米粉 300g 500円

Vegan Forest 2021概要

■日程 2021年8月8日(日)
■時間 10時~16時
■会場 小淵沢道の駅隣接・スパティオ小淵沢敷地内
(木漏れ日の林の中が会場です)
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町2968-1

[自動車ご利用の場合] 中央自動車道・小淵沢ICを降り、最初の信号を右折、次の交差点を右折してすぐ左。(小淵沢ICより3分)

[列車ご利用の場合] JR中央本線小淵沢駅下車、タクシーで5分。

*Vegan Forestは環境への配慮を大切にしています。出来るだけ公共機関利用のご協力をお願いします。小淵沢駅発着の鉢巻リゾートバス等もございます。

*駐車場は、道の駅、スパティオの駐車場をご利用ください。

*ゴミのお持ち帰り、マイバッグ・マイ箸のご協力をお願いいたします。

veganforest

ヴィーガン子育て編集部

<関連記事>

ヴィーガン子育て編集部

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう