「#2021 ヴィーガン子育てゼロウェイスト」プレゼントキャンペーン結果発表!

こんにちは。ヴィ―ガン子育て編集部です。

ヴィーガン子育てでは、これまで『目指せ、ゼロ・ウェイスト!』と題し、マイクロプラスチックによる海洋汚染や、ごみを減らす取り組み、日々の暮らしに取り入れられるアイデアをシリーズでご紹介してきました。そして、今年も「#2021 ヴィーガン子育てゼロウェイスト」プレゼントキャンペーンを8月1日~8月15日まで開催し、皆さまが「ごみを減らすために取り組んでいること」をInstagramとTwitterで募集しました。

本日は、当選者の発表と、皆さんの取り組みをご紹介します!

「#2021ヴィーガン子育てゼロウェイストキャンペーン」当選者発表!

naru830様

今回、1番早くキャンペーンに応募下さいましたnaru830さん。小さいお子さんとの生活では、ティッシュを使う事も多いのではないでしょうか。naru830さんは、ティッシュの代わりに着なくなった古い服を切って使われているそうです!そして、使い終わったら洗濯して再利用されているとの事。ごみを減らす為の素敵な取り組みです。これなら、それほど手間もかからず出来そうですね。

waka.mama1221様

waka.mama1221さんは布おむつや布ナプキンを使用されているそうです。布おむつのあて布は、ご自身が赤ちゃんの時に使われていたお下がり!ヴィーガン子育てスタッフ愛用中のEthique固形シャンプー・コンディショナーも使われているそう。また、特にチャイルドシートやベビーカーなどの子育て用品は、新品を買うのではなく、なるべく中古品を使う用にされているそうです。日々の暮らしに自然にゼロウェイストを取り入れて頂いていますね。 

Ethiqueについては、こちらの記事でご紹介しています。↓↓↓

mihot13様

野菜クズをゴミとして処理するのではなく、庭に埋めてリサイクルされているというmihot13さん。さらにそこから芽が出てきて育てたところ、冬瓜が収穫出来たそう。メロンではなくてガッカリされたそうですが、冬瓜はスープにしたり、お隣さんにお裾分けされたそうです。これもリサイクルですね。

当選者プレゼント商品

今回当選された3名様には、ヴィーガン エコ フードラップ(蜜ろう不使用・植物性100%)2点セット / 2,100円相当をプレゼントさせて頂きます。

繰り返し使えるエコラップです。
SSサイズ(13cm)、Sサイズ(20cm)

素材

☆綿100%(GOTS認証オーガニックコットン使用)
☆キャンデリラワックス
☆松脂
☆オーガニックホホバオイル

主に発展途上国(西アフリカ、インド等)で生産される、安全なGOTS認証のオーガニックコットンを使用する他、コーティングに使うロウは、植物性由来のキャンデリラロウ、松脂、オーガニックホホバオイルを使用しています。厳選した天然の植物性素材で一枚一枚、丁寧に手作りをしています。

ヴィーガン エコ フードラップ(蜜ろう不使用・植物性100%)2点セット

※写真はイメージです。柄は、手に入る安全なGOTS認証のオーガニックコットンが異なるため、ご指定できないことをご了承ください。

当選されなかった方にはオンライン座談会で使えるチケットをプレゼント!

今回のキャンペーンにご応募いただき、残念ながら当選されなかった方には、感謝の気持ちを込めて「ヴィーガン子育てオンライン座談会」参加無料チケット(有効期限:2021年12月31日)を1枚プレゼントさせていただきます。チケットはご応募いただいた方へ直接DMでお送りいたします。今後の予定は「ヴィーガン子育て」のホームページでご案内しますので、ぜひご利用ください!

↓↓↓ 通常¥800のオンライン座談会が無料になる参加チケットをお送り致します!

たくさんの方に、様々な取り組みをご投稿いただきました

今回のご応募では様々な取り組みをご投稿いただき、スタッフ一同、とても勉強になりました。是非皆さんにも知っていただきたい取り組みばかりですので、その一部をこちらでご紹介させていただきます。

ねこ様

浴衣や肌襦袢をリメイク

とよ様

お買い物にエコバッグ持参

ayumogu様

na_mama0406様

マイ水筒は忘れずに持参!

ushiyy様

マイボトルで水分補給

green_peas_様

食材を無駄にしない様おかずを作り置き

みなさま、様々なゼロウェイストのご投稿をありがとうございました!

今すぐに1人1人が始められる、身近な取り組みが多く、大変参考になりました。
VEGAN子育てでも、ゼロウェイストに関連した記事を配信していますので、ぜひこちらもあわせてお読みいただき、少しでも多くの方がゴミを減らす意識をして生活して行っていただければと思います。

ヴィーガン子育てスタッフ愛用中!ゼロウェイスト商品

ヴィーガン子育てスタッフオススメのゼロウェイスト商品をご紹介します。

created by Rinker
メイド・イン・アース
¥8,900 (2024/04/28 08:37:27時点 Amazon調べ-詳細)

ヴィ―ガン子育てではゼロウェイストの特集をしています

<関連動画>

<関連記事>

ゼロウェイスト特集の一覧は下記からご覧いただけます。

↓ ↓

ゼロ・ウェイスト特集~ヴィ―ガン子育て~

VEGAN子育てInstagram、Twitter、Facebookでも情報を発信しています

ヴィ―ガン子育てのInstagram(@vegankosodate)、Twitter(@vegan_kosodate)、Facebook(@vegankosodate)では、イベントなどの最新情報からレシピのご紹介まで、様々な情報を発信しています。こちらもフォローいただけましたら幸いです。

今後とも、ヴィーガン子育てをよろしくお願いいたします!

ヴィーガン子育て編集部

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう