<終了しました>7/8開催「子どもたちの未来を考えよう! 」ヴィーガン子育てサイト開設1周年 記念パーティー

こちらのパーティーは終了いたしました。
暑い中、お越しくださった皆さま、まことにありがとうございました!

美味しい菜食料理をいただきながら、これからの生き方を考えてみませんか?素敵なお土産もご用意しています♪

こちらのイベントは満員御礼のため、受付終了しました。

2017年7月1日、情報サイト「ヴィーガン子育て」を開設して早1年が経ちました。年々ヴィーガンへの関心も高まり、お陰様で当サイトへもお問合せをいただくことが増えてきました。

今回は、サイト開設1周年を記念し、皆さんと改めて、ヴィーガンとは?これからの子どもたちの未来のために私たち大人が考えていきたいことは?などについて、お話ができたらと思っております。

開催場所はオーガニック菜食料理 かえもん
https://www.organickaemon.com/
自然のままの美味しい野菜(自然栽培)や在来種から育てられた野菜にこだわったメニューを提供。大地のエネルギーをダイレクトに受け取った野菜たちの力は、現代社会を生き抜く子どもたちの大きなエネルギー源となっていくはずです。かえもんでは、生命力あふれる豊富なメニューを通して、食育・種を守ることの大切さを伝えています。

7/8「子どもたちの未来を考えよう! 」ヴィーガン子育てサイト開設1周年 記念パーティー開催会場かえもん

ゲストには、日本全国各地で講座を開催されている人気講師、エシカルヴィーガンスタイル®アドヴォケイト 鈴木早苗先生、そして、ヴィーガン子育て<菜食の栄養学>を監修いただき、現在不食生活に向けて着々と準備を進めていらっしゃるフレンズ歯科クリニックの谷智子先生をお招き致します。

更に今回は、味噌だけでなく大豆ミートや麴甘酒でお馴染みのマルコメ株式会社様と長野の自然栽培大豆を使ったテンペなどを製造販売されている「もたいテンペ」にもご協賛いただきます!素敵なお土産をご用意してお待ちしております。
<関連記事>
マルコメの「プラス糀 糀甘酒」を私たちがお薦めする理由

お子様がいらっしゃる方だけでなく、ヴィーガンの仲間を増やしたい、栄養について知りたい、これからの生き方について考えてみたい、という方などなど、是非、多くの方にご参加いただけたらと思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!(貸し切りですので、お子様連れでもゆっくりお過ごしいただけます♪)

そして、ヴィーガンキッズによる簡単レシピのご紹介も!どうぞお楽しみに!!!

タイムスケジュール

201878ヴィーガン子育てサイト開設1周年 記念パーティータイムスケジュール

(※)かえもんフェアリー制度 URL:https://www.organickaemon.com/fairy.html

子どもスペースを用意しておりますので、お子様連れのお母さまでもゲストスピーカーの話をゆっくり聞けます。講演中は子どもスペースにスタッフが付いて絵本や折り紙、工作で遊べるようにいたします。

ゲストスピーカー

鈴木 早苗(すずき・さなえ)先生

協会ビジネス・アドバイザー/エシカルヴィーガンスタイル®アドヴォケイト
一般社団法人エシカルヴィーガンスタイル協会 代表理事
欧州および北米の高級消費材メーカーのブランディング(PR&セールスプロモーション、マーケティング、人材教育、イベントオーガナイズ含む)歴30年。
現在は、ベジタリアン/ヴィーガンのクライアントを対象にビジネスコンサルテーションを提供する他、菜食栄養学を踏まえつつ、人と地球に優しい美しく美味しいヴィーガン料理講座を各地で開催するローヴィーガン。
日本国内では未だ数少ない国内外のヴィーガン栄養学に精通しているヴィーガンネットワークにも秀でたコンサルタント。ブレない軸を魂の設計図からつくり上げる起業家へのコーチングだけでなく、日本各地でヴィーガン料理講座を開催する。幅広い知識、愛溢れる講座で全国にファンを広げている。世界マザーサロンのコンセプトに強く共感し、各種イベントでの講座内容から協会の事業内容に至るまで、アドバイザーとして協会の発展をサポートする。

谷 智子(たに・ともこ)先生

フレンズ歯科クリニック院長
これまで自分が塗っていたフッ素が劇薬で、子どもの歯を守るどころか、健康を害する可能性さえあると気付いて以降、自然な方法で虫歯を予防する方法がないかを模索し、顕微鏡で血液観察を開始。自然な食事やライフスタイルを送ることで、虫歯にならないどころか健康でいられる事に気付き、歯科医をしながら多くのお母さん達に食事の大切さを伝えている。現在は不食生活に向けて準備を進めており、その体験談が大好評。 著書:なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?

フレンズ歯科クリニック谷智子先生

 

イベント概要

日時

2018年7月8日(日) 16時半~19時半 16:15 受付開始)

場所

かえもん地図
オーガニック菜食料理 かえもん浅草本店
東京都台東区花川戸1-9-1オースピス浅川花川戸3F 東武伊勢崎線 浅草駅 徒歩1分 地下鉄銀座線 浅草駅 徒歩1分 都営浅草線 浅草駅 徒歩5分

参加費

3,800円/大人  1,300円/子ども(未就学児無料、中学生以上は大人料金)(事前振込制)

ゲストスピーカーの貴重な講演と、かえもんディナービュッフェ込。美味しいお食事をめいっぱいお召し上がりください。さらにお土産としてマルコメ商品をお持ち帰りいただけます。
エレベーター、授乳スペースもございますので、小さなお子様がいらっしゃる方も安心してお越しください。


(世界マザーサロン主催、2016年にかえもんで行ったランチ会の様子)

定員

40名

協賛

もたいテンペ

 

主催

一般社団法人世界マザーサロン (お問合せ:info@wm-salon.com)

一般社団法人世界マザーサロンは、世界中のママたちと、これからの子どもたちの未来を考えていきたい、というコンセプトのもと、2015年12月に社団法人化。
私たちが目指すものは、
・争いや搾取の無い社会
・人も動物も全ての命が尊重される社会 です。
本当の幸せとは何か、幸せな世の中にしていくにはどうしたら良いのか、大人と子どもが一緒に考え、理想の世の中を目指して行動する場を広げていきたいと考えています。
【運営サイト】
子どもの未来を考えよう! The World’s Mother Salon https://wm-salon.com/
ヴィーガンライフで幸せな子育てを VEGAN子育て   https://vegan-kosodate.jp/
その他、各種勉強会、イベント、事業支援などを行っております。

お申込み 〈満員御礼 受付終了しました〉

以下の申込フォームまたはメール(info@wm-salon.com)にて、次の内容をご記入の上送信ください。

1 ご参加される方のお名前
2 大人の方の参加人数
3 中学生以上のお子様が参加される場合:人数
4 小学生のお子様が参加される場合:人数
5 未就学児のお子様が参加される場合:人数、年齢
6 電話番号(日中連絡のつく番号をお願いします)
7 メールアドレス
8 アレルギーなどで食べられないものがありましたらご記入ください

2営業日以内に担当よりお返事をさせていただきます。
返信がない場合は、お手数ですがこちら(080-6553-0318:永井)までご連絡くださいませ。

申し込みフォーム

2018年7月8日「子どもたちの未来を考えよう! 」ヴィーガン子育てサイト開設1周年 記念パーティー申込フォームです。
以下の項目にお答えいただき、最後に「送信」ボタンをクリックしてください。

2営業日以内に担当よりお返事をさせていただきます。
返信がない場合は、お手数ですがこちら(080-6553-0318:永井)までご連絡くださいませ。

ご不明な点などございましたら、こちらまでお気軽にお問合せください

関連記事

ヴィ―ガンQ&Aシリーズ連載スタート!

ヴィーガン子育て編集部

※現在、日本では「VEGAN」を「ヴィ―ガン」「ビーガン」の2通りで表記されていますが、意味は同じです。当サイトでは「ヴィ―ガン」で統一しています。

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう