新事業『心の木を育てるオンライン家庭教師 MEBUKI』をスタートします

自分のペースで学びたい小・中学生の子どもたちへ~ZOOMを使ったオンライン家庭教師MEBUKI

こんにちは。ヴィーガン子育て編集部です。
当サイトの運営団体で「世界中のお母さんとこれからの子育てを考えていこう」をコンセプトに活動を展開している一般社団法人世界マザーサロン(代表理事 永井佐千子)が、2020年3月6日(金)にZOOMを使ったオンライン家庭教師『MEBUKI』をスタートします。

MEBUKIは、世界マザーサロンのオリジナルメソッドである「心の木を育てよう」(筑波大付属小学校ほか様々な学校・コミュニティで開催中!)をベースとした、対話を通して子どもたちの心をととのえながら、学習を進めるプログラムです。

『大丈夫!』と思える心を育み、「できた!」「わかった!」の小さな芽を大切に育て、子どもたちの自信につなげていきます。講師は全て研修を受講し、安心安全な場を作っていきます。パソコンやタブレットとwifi環境があればどこからでも受講は可能です!

お子様にあった学習プログラムをお探しの保護者様へ

MEBUKIでは、丁寧なヒアリングを通して、保護者様、お子様と一緒に目標を設定し、サポートしていきます。

MEBUKIをお薦めする理由は3つ
①授業は集中できる30分単位で設定可能
②お子様に合わせたカリキュラムをご用意
③世界を広げるきっかけを作ります

サービス概要

名称:心の木を育てるオンライン家庭教師『MEBUKI』
URL:https://studysupport30.com/
運営:一般社団法人世界マザーサロン

MEBUKIの特徴

MEBUKIの特徴は以下の通りです。

オリジナルメソッド<心の木を育てよう>がベースのプログラム

“勉強ができるようになる”ことの前に、対話を通して心をととのえ、自分で前に進む力をつけていきます。勉強は苦手、というお子様には、パワーポイントでの作品作りを通して自己表現力を身につけていく「パワトレ」をご用意しています。

30分から受講が可能

1時間では集中力がもたない、1回の時間は短くして回数を増やしたい、というお子様向けに、30分単位で受講が可能です。

便利なチケット制

30分あたり1,000円のチケット制なので、毎月の開催日数はご自由に設定できます。

国内外在住の経験豊富な講師陣

講師は国内外に在住、各分野で経験豊富なお母さん講師陣。勉強だけでなく、外に目を向けるきっかけを作っていきます。

在日外国籍の子どもたちへの日本語学習支援

日本語が分からず、授業についていけない、コミュニケーションが難しい、という子どもたちに、日本語学習や学校の学習支援を行います。
(対応言語:英語、中国語)

親同士のコミュニケーション~オンラインサロンを開催

日々の子育てのこと、学校のこと、進路のことなど、保護者同士で話ができるオンラインサロン(会員限定)や一般の方もご参加できる勉強会などを定期的に開催します。

以下のようなことでお悩みがありましたら、是非お気軽にお問合せください。

・もっと自分のペースで勉強したい
・学習習慣がなかなか定着しない
・不登校で外との関わりを持てず、内向きになりがち
・発達障害など特性を持っており、学校の学習についていけない
・人との関わりが苦手で、コミュニケーションが難しい
・精神的に不安定になりがち
・好きなこと、集中できるものがなかなか見つけられない
・外国籍で日本語でのコミュニケーションが苦手なため、日本での人間関係作りに苦労している

学習の目的は周りと同じようにできることでも誰よりも上にいくことでもありません。
子どもたちはどの子も大きな力を持っています。その力を大切に育み、誰もが自分の人生を幸せに歩んでいけるよう、MEBUKIでは子どもたちと丁寧に関わりながら、サポートしていきたいと考えています。

MEBUKI公式サイトは下記をクリック!!
↓ ↓

本件に関するお問い合わせ

一般社団法人世界マザーサロン
MEBUKIや活動全般に関して、ご興味がございましたら是非お気軽にお問合せ下さい。
Mail:info@wm-salon.com

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう