人もどうぶつも安全に平和に暮らせる社会を by 凜 中学1年生 Kid’s Voice Vol.3

中1の女の子、凜ちゃんが衆院選の際に書いたポスターをご紹介します。これからの日本、世界について真剣に考えているのは、大人だけでなく子ども達も同じだと気付かされます。

ひとりひとりにできることがあります

2017年10月22日、衆議院選挙が行われました。
皆さんは投票に行かれましたか?それとも、どうせ一人が投票したところで、何も変わらない、と思われたでしょうか。

選挙権は18歳から認められるようになりましたが、これからの日本、世界について真剣に考えているのは、もっと小さな子ども達も同じです。今回ご紹介するのは、中学生の凜ちゃんが衆院選の際に描かれたポスターです。

中1の女の子、凜ちゃんが衆院選の際に書いたポスターをご紹介します。これからの日本、世界について真剣に考えているのは、大人だけでなく子ども達も同じだと気付かされます。   2017年10月22日、衆議院選挙が行われました。 皆さんは投票に行かれましたか?それとも、どうせ一人が投票したところで、何も変わらない、と思われたでしょうか。  選挙権は18歳から認められるようになりましたが、これからの日本、世界について真剣に考えているのは、もっと小さな子ども達も同じです。今回ご紹介するのは、中学生の凜ちゃんが衆院選の際に描かれたポスターです。    凜ちゃんコメント 「一人ひとりがやれる事があります。人間だけでなく、どうぶつも安全に平和に暮らせる社会を」  私たち大人は、できることがたくさんあります。 これからの子ども達の未来のために、私たち大人一人ひとり、何ができるのか、本当に真剣に考えていかないといけないのではないでしょうか。  凜プロフィール  中学一年生。趣味は絵を描いたり、見たりすること。運動すること。特に走ることと鉄棒が好き。 将来の夢はイラストレーターか画家。ヴィーガンを広めるための絵を描く。

凜ちゃんコメント
「一人ひとりがやれる事があります。人間だけでなく、どうぶつも安全に平和に暮らせる社会を」

私たち大人は、できることがたくさんあります。
これからの子ども達の未来のために、私たち大人一人ひとり、何ができるのか、本当に真剣に考えていかないといけないのではないでしょうか。

凜プロフィール
人もどうぶつも安全に平和に暮らせる社会を by 凜 中学1年生
中学一年生。趣味は絵を描いたり、見たりすること。運動すること。特に走ることと鉄棒が好き。
将来の夢はイラストレーターか画家。ヴィーガンを広めるための絵を描く。

VEGAN子育ては、食の環境に対する影響や、動物保護についての記事を掲載しています。こちらもぜひ、お読みください。

※現在、日本では「VEGAN」を「ヴィ―ガン」「ビーガン」の2通りで表記されていますが、意味は同じです。当サイトでは「ヴィ―ガン」で統一しています。

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう