<終了しました:2018/9/29子どもの未来を考えよう!ランチ勉強会Vol.1>酵素玄米とお味噌で体の中を綺麗に♪

食品添加物、農薬、放射能など、今の世の中、気になることが多々あります。子どもの健康のために、と思って与えていたものが、却って子どもの健康を害することに繋がることもあります。かと言って、この世の中で生きていく以上、完全にこうしたものを排除して生活をしていくことは不可能です。

今回は、浅草にあるオーガニックシェアスペースかえもん浅草にて、酵素玄米講習会、2週間でできるお味噌作りを定期的に開催されている林弓紗(はやし ゆさ)さんをゲストにお迎えし、体の中を綺麗にしてくれる酵素玄米やお味噌の効能について、お話しをお聞きしながら、子どもの栄養について考えてみたいと思います♪

イベント概要

日時: 2018年9月29日(土) 10時半~12時半
場所: オーガニックシェアスペース かえもん浅草
主催: 一般社団法人世界マザーサロン ヴィーガン子育てプロジェクト
共催: オーガニックシェアスペース かえもん浅草
参加費:大人 :3,500円/人
    子ども:1,500円/小学生以上(未就学児は無料)
    ※参加費は事前振込制です。お申込みの方にお振込み先をお伝え致します。
   ランチプレート+酵素玄米おにぎりとスペシャル酵素味噌スープの試食付き!

勉強会の内容について

酵素玄米や味噌の効能

人間の体は弱アルカリ性がベストの状態です。ですが、動物性食品の摂取が多い現代社会では、体は酸性に傾きがち。このバランスが崩れると、免疫力も下がり、病気にも罹りやすくなってしまいます。

昔から日本人が食べてきた酵素玄米や味噌には、偏ってしまったバランスをもとに戻す働きがあると言われています。また、それだけでなく、体内に貯まった毒素を排出する作用も。日々の食事が子どもたちの未来の心と体を作っていきます。
酵素玄米や味噌の効能、そして選び方についてお話しをお聞きしながら、日頃の食生活を一緒に振り返ってみませんか?
手軽に、楽しく、美味しく、子どもたちの健康を作っていきましょう♪

講師プロフィール

発酵酵素研究家 林弓紗(はやし ゆさ)

発酵蘇生研究所代表林弓彩先生

FTW酵素マイスター
FTW認定講師

「食を通じて未病を防ぐ」をテーマに活動中
「炊き立てでも発酵している酵素玄米講習」「2週間で完成するお味噌作り」「いつまでも若々し素肌作り講習会」「FTWを使用した細胞蘇生方法」などを定期的に開催。

当日15時より、講師の林弓紗さんによる講座「誰もが驚くftw無料説明会&美容講習会」も開催されます。ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください

お申込み

お申込みは、下記お申込みフォームまたは
info@wm-salon.com へ
*お名前
*参加人数(お子さま同伴の場合はお子さまの年齢・人数)
*ご連絡先
*これまで講座に参加されたことがある場合はその旨
をお書きの上、お送りください。

2営業日以内に担当よりお返事をさせていただきます。
返信がない場合は、お手数ですがこちら(080-6553-0318:永井)までご連絡くださいませ。

お申込フォーム

以下の項目にお答えいただき、最後に「送信」ボタンをクリックしてください。

2営業日以内に担当よりお返事をさせていただきます。
返信がない場合は、お手数ですがこちら(080-6553-0318:永井)までご連絡くださいませ。

ご不明な点などございましたら、こちらまでお気軽にお問合せください!

ご不明な点などございましたら、こちらまでお気軽にお問合せください

「VEGAN子育て」は様々な学びの場をご用意しています

先日、東京浅草で行われたヴィーガン子育て開設1周年記念パーティーでは、エシカルヴィーガンスタイル®アドヴォケイトの鈴木早苗先生や、フレンズ歯科クリニック院長の谷智子先生にお話をしていただきました。

現在、やまびこ小児科クリニックの横地真樹先生によるワクチン&心のしくみ講座も募集中です!よりベストな選択ができるように、みんなで学んでいきましょう!

イベントは開催が決まりましたら随時お知らせしております。イベントページもぜひご確認くださいね!

ヴィーガン子育て編集部

※現在、日本では「VEGAN」を「ヴィ―ガン」「ビーガン」の2通りで表記されていますが、意味は同じです。当サイトでは「ヴィ―ガン」で統一しています。

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう