Vegan Forest 2022 in長野・八ヶ岳自然文化園 9月23日開催~ヴィーガン子育て無料相談オープン!ヴィーガンレザーブランドila(イラ)の商品・信州産たかきびも販売します!~

2022年9月23日(金・祝)、 長野県諏訪郡原村の八ヶ岳自然文化園 で開催される『Vegan Forest(ヴィーガンフォレスト)2022「いのちに優しい」マルシェ&ワークショップ~』に出店します!2017年より開催しているVegan Forest。

コロナの影響で開催中止になった年もありましたが、昨年に続き開催が決定し、 スタッフ一同、張り切って準備を進めています。今年は「学び舎めぶき」のスタッフも参加予定です。ぜひ遊びに来てくださいね!

Vegan Forestのイベント開催テーマはこちらをご覧ください。

現在、環境問題や食やライフスタイルの多様性に着目した新しい市場の拡大が進んでおります。Vegan Forestは、どうぶつ性の食材や日用品を使用しないライフスタイル(以下、ヴィーガンライフスタイル)の紹介、すでに実践しているお客様に向けての商品開発、活性化を目的として開催いたします。2017年から年に1回開催し、多くの方に知っていただく機会につなげてまいりました。
今回は、長野県で初めての開催を予定しております。(VEGANFOREST 2022 開催概要より)

イベントの見どころ

Vegan Forestでは、どうぶつを犠牲にしない食事(お弁当、ベジバーガー、ベジカレー等)や、お菓子等多くの飲食物を楽しんでいただけます。また、地球に優しい素材のアパレルや小物などの販売や、アロマオイル等の安全な植物性素材を使ったトリートメント、小物づくり等のワークショップも予定しております。さらに、オカリナ演奏、キッズダンス、読み聞かせ、楽器演奏、バンド演奏も行われる予定です。

今回もヴィーガン子育て無料相談コーナーを設置します!

ヴィーガン子育てプロジェクトは、毎回大好評の「ヴィーガン子育て無料相談コーナー」を今年も設置します。ヴィーガン子育てプロジェクト代表の永井佐千子がお話させていただきます。

日々の食事、お子様の体調、人間関係、学校、幼稚園、保育園での過ごし方などなど、気になることがございましたら、是非ブースにお越しください。

ブースにお越しいただいた方には、菜食の栄養学を簡単にまとめた小冊子もプレゼントいたします。

小冊子をプレゼント

販売コーナー~ヴィーガンレザーブランドila(イラ)の商品と信州産たかきびを販売します~

今回は、「ヴィーガンレザーブランドila(イラ)」の商品と「信州産たかきび」の販売も行います。通常は世界マザーサロンオンラインショップでの販売がメインですが、会場で実際にご覧頂けます。

ヴィーガンレザーブランドila(イラ)

ila(イラ)は、ヒンディー語で「大地」を意味します。商品はひとつずつ丁寧に手縫いで生産されています。

豊かな風合いと強度を持ちながら、使うほどに手に馴染み、温もりや優しさをまとうila(イラ)の商品。全て自然界にあるもので染められた豊富なカラーにもご注目ください。

ヴィーガンレザーブランドila(イラ)の詳細はこちらから!

信州産たかきび

栄養豊富なだけでなく、耕作放棄地対策にも適している「たかきび」。農薬を使わずに栽培された‘’信州産たかきび‘’を販売しています。

たかきびは南アフリカ原産のイネ科の穀物で、日本では“ソルガム”や“モロコシ”とも呼ばれています。たかきびの実は、加熱するとひき肉のような食感になるため、欧米では“ミールミレット”と呼ばれ、お肉の代替食材としても親しまれています。

こちらの記事では、たかきびの詳細だけなく、レシピも掲載していますので、是非ご覧下さい。

Vegan Forest 2022概要

■日程 2022年9月23日(金・祝)
■時間 10時~16時
■会場 八ヶ岳自然文化園 野外ステージ・駐車場前広場
〒391-0115 長野県諏訪郡原村17217-1613

八ヶ岳自然文化園についてはこちらをご確認下さい。

[自動車ご利用の場合]

  • 中央自動車道(諏訪南I.C. )→ 8.5km(15分)
  • 中央自動車道(小淵沢I.C. )→15km(20分)

※電車や高速バスご利用の場合は、こちらをご覧ください。

ヴィーガン子育てのSNS

「ヴィーガン子育て」ではSNSで様々な情報を発信しています。

TwitterInstagramはこちらです。↓ ↓ ↓

Twitter

Instagram

ヴィーガン子育てのメルマガ

ヴィーガン子育てサイトは、一般社団法人世界マザーサロンのプロジェクトです。

メルマガでは、代表の永井佐千子のメッセージと共に活動の最新情報等をお送りしています。
一般社団法人世界マザーサロン  代表理事 永井佐千子(Sachiko Nagai)
<永井佐千子の経歴>
大学卒業後、北京に語学留学
2002年より経営コンサルティング会社で日系企業の中国事業支援に従事
その後、上海の法律事務所で勤務後、2008年に独立
母親が在宅で仕事ができる環境を整えながら企業の事業支援を行う
2015年に一般社団法人世界マザーサロンを設立
一男一女の母

これからの子育てや生き方について、一緒に考えてみませんか?
是非この機会にご登録ください!

↓↓ ↓

世界マザーサロン永井佐千子のメルマガ

ヴィーガン子育て編集部

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう