焼くだけ簡単!かぶとブロッコリーのソテー
ブロッコリーにはビタミンCが豊富に含まれており、疲れた体にピッタリな食材です。にんにくと合わせて体の不調を乗り切りましょう♪

栄養成分(1人分)
栄養成分 1人分
エネルギー 103kcal
たんぱく質 1.75g
脂質 0.2g
炭水化物 5.45g
カリウム 313.5mg
マグネシウム 28mg
ビタミンC 44.5mg
材料(2人分)
- かぶ
- 1個(150g)
- ブロッコリー
- 50g
- にんにく
- 1片
- オリーブオイル
- 大さじ1
- 塩
- ひとつまみ
- こしょう
- 少々
作り方
ブロッコリーは茎の部分に包丁を入れ、一房ずつわける。
かぶは葉と根元を落として縦半分に切り、4~6等分にくし切りする。
フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにくを入れ、香りが出るまで熱する。
3にかぶを加えて、透き通ってきたらブロッコリーを入れてサッと炒める。
塩、こしょうで味を調える。
★ブロッコリーは炒めすぎないこと。
VEGAN子育て編集部おすすめ商品
チベットで採れる、ミネラル豊富で、強い抗酸化作用を持っが岩塩。天然成分100%で大自然のミネラル成分を13種類以上含んでいます。
VEGAN料理はおまかせ!レシピ担当 minami
マクロビオティック関連の商品開発に携わった後「VEGAN子育て」のスタッフとしてレシピ開発・コラム執筆を担当しています。
ヴィーガンの方も、そうでない方も、みんなが「美味しい♪」と思える、特別な道具や材料を使わないシンプルなレシピをご提案します。
レシピNO.1233
よく一緒に読まれている記事
- たけのこのペペロンチーノ
- 乳製品なし!なめらか米麹甘酒アイス