みんなが取り組んでいるゼロウェイスト。「#ヴィーガン子育てゼロウェイスト」 プレゼントキャンペーン結果発表!

こんにちは。ヴィ―ガン子育て編集部です。

ヴィーガン子育てでは、これまで『目指せ、ゼロ・ウェイスト!』と題し、マイクロプラスチックによる海洋汚染や、ごみを減らす取り組み、日々の暮らしに取り入れられるアイデアをシリーズでご紹介してきました。そして、5月30日の「ごみゼロの日」に合わせ、皆さまが「ごみを減らすために取り組んでいること」をInstagramとTwitterで募集しました。

本日は、応募された皆さんの取り組みをご紹介します。まずは当選者の発表です!

当選者発表!

meow18m(Miu Suzuki 様)

2ヵ月前からお肉を食べない生活を始め、環境保護に興味を持っているmeow18mさん。市販品のクッキーでは包装紙などのゴミが出るので、乳製品を使わない手作りクッキーを作っているところをご応募いただきました。この応募を通して、普段楽しく手作りしているお菓子はゴミを減らし、環境に貢献していることを改めて再確認できました。ヴィ―ガン子育てではレシピをご紹介しています。よろしければぜひご家庭で作ってみてください♪

当選者プレゼント商品

meow18mさんには、stasher(プラスチックフリーの食品保存容器)2点セットをお送りいたします。

  • サンドイッチ(Mサイズ)
  • スタンドアップ
「#ヴィーガン子育てゼロウェイスト」プレゼントキャンペーン第二弾 景品 stasher(プラスチックフリーの食品保存容器)2点セット

stasherは下記からもご購入いただけます。プラスチックフリーの容器は、様々な用途でお使いいただる編集部スタッフお薦めの商品です。

食品保存バッグ シリコン食品収納袋 4枚 再利用可能 SOOJET フードフレ ッシュバッグ 多用途収納 冷凍 保存容器 食材保存 密閉袋 防菌防湿 スープソース密閉冷凍庫 密閉シール食品貯蔵バッグ 食材貯蔵調理保存袋 フルーツ用の多目的真空密閉容器野菜肉
SOOJET

さらに応募者全員に、オンラインカフェで使えるチケットをプレゼント!

今回のキャンペーンにご応募いただいた方全員に、感謝の気持ちを込めて「ヴィーガン子育てオンラインカフェ」参加無料チケット(有効期限:2020年12月31日)を1枚プレゼントさせていただきます。チケットはご応募いただいた方へ直接DMでお送りいたします。今後の予定は世界マザーサロンのホームページでご案内しますので、ぜひご利用ください!

関連記事

たくさんの方に、様々な取り組みをご投稿いただきました

今回のご応募では様々な取り組みをご投稿いただき、スタッフ一同、とても勉強になりました。是非皆さんにも知っていただきたい取り組みばかりですので、こちらでご紹介させていただきます。

komorebi_aroma(Yuki Angelica Kawase)様

みつろうラップ・ゴミ受け・ベーキングシート・窓ふきスプレー・コーヒーフィルター・調味料のガラス瓶リサイクルと様々な取り組み


aimy7632(時短×丁寧な暮らし emi )様

好きなハーブティーをマイボトルに詰めて出勤

a0kwwwgi(aki)様

 ・ラップでご飯を巻かない。
・スタッシャーを少しずつ増やして使い捨てジッパー袋を減らしていく。
・マイボトル・マイバック・シリコン蓋


nanashiokan様

リサイクルトイレットペーパー・野草を摘んで活用(よもぎ・すぎな・からし菜・つくしなど)

hulutapan(ハルタ huluta)様

北海道のパン屋さん。残ったパンは廃棄せず、冷凍して農家さんの野菜や果物などと「物々交換」。

関連記事→『ハルタの「ゼロウェイスト」

ぽぽんた様

宅配は環境に意識の高いお店を選ぶか、再利用の紙や環境負荷の少ない植物原料のプラでの梱包をお願いする

野草や敷地内の筍などでお料理したり作ったお餅でおかき作り

プラスチック梱包の多い物は買わず、インスタント食品は減らし、趣味も兼ねて楽しく手作り



みなさま、様々なゼロウェイストのご投稿をありがとうございました!

今すぐに1人1人が始められる、身近な取り組みが多く、大変参考になりました。
VEGAN子育てでも、ゼロウェイストに関連した記事を配信していますので、ぜひこちらもあわせてお読みいただき、少しでも多くの方がゴミを減らす意識をして生活して行っていただければと思います。

ヴィ―ガン子育てではゼロウェイスト記事の特集をしています

ゼロウェイスト特集の一覧は下記からご覧いただけます。

↓ ↓

ゼロ・ウェイスト特集~ヴィ―ガン子育て~

VEGAN子育てInstagram、Twitter、Facebookでも情報を発信しています

ヴィ―ガン子育てのInstagram(@vegankosodate)、Twitter(@vegan_kosodate)、Facebook(@vegankosodate)では、イベントなどの最新情報からレシピのご紹介まで、様々な情報を発信しています。こちらもフォローいただけましたら幸いです。

今後とも、ヴィーガン子育てをよろしくお願いいたします!

この記事がお役に立てたら
いいね ! で最新情報を手に入れましょう